人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

note-365日


by さるこ

ランチ

今日は、なんのゴルフも病院も実家伺いも無いお休み。
お友達に誘ってもらって
ランチに行ってきました。
あまり、人とお休みが合わないので、
夜にお酒を呑みに行くっていうことはあっても
ランチに一緒に行くっていうのはあまりないので
とても楽しみにしていました。

もともと居酒屋さん(たぶん)
金曜のお昼だけ、10食限定でランチをやっているんだそうです。
 
まぁ、混んでいまして、カウンターに詰めて詰めて 座らせてもらいました。
もちろん、新しいお客さんが座るときには
私たちも詰めて詰めて
どうぞ どうぞ
そのやりとりのおかげで、お隣さんともちょっと先のお隣さんとも
ほんわか仲良しさんに。

ランチ_e0403468_23050222.jpg


まずは、ジョッキでビールを。
(ランチの割には)ちょっと待つのですが、
ジョッキを手にした私たちは無敵。
ランチの1品のマグロのやまかけ(真ん中一番奥の皿)を先に出してくださって
私なんて、もうそれだけでず~っと呑んでいられそうなくらい。
からあげに添えてあるのは、パプリカと菜の花。
かぼちゃの煮物も、玉子も、リンゴも甘く、お漬物さえも美味しかったです。

美味しいご飯を頂いて
ビールも呑んじゃって
外に出ても たっぷりあったかくて、そして、まだまっ昼間。



日常は、ほとんどがお仕事で占められていて
いつも頭の中は、次はアレをして、コレをして
その片手間にコレを片付けて
みんなでとる休憩さえもその一部で
段取り 段取り 段取り
段取りをおっかけてばっかり。


今日のお休みは 
ほんと
幸せでした
















by note-365 | 2019-02-22 23:04 | お休み